秋の青森県





11月初旬。大学時代の友人たちと青森県へ旅行に行きました。



秋の空と岩木山。





白神山地のふもとは紅葉真っ盛り!



太陽の光が紅葉を一層引き立てます。







赤、橙、黄、そして秋の空。







くろくまの滝。絶景でした。





夕方、名湯「不老不死温泉」へ。



海辺の露天風呂。

水平線にゆっくりと沈んでゆく夕陽に、みなただただ見入っていました。





2日目は奥入瀬渓流へ。

澄んだ流れと苔むした倒木に、紅葉が彩りを添えます。



魚止めの滝と呼ばれる銚子大滝。







ブナの大木。

葉もすっかり落ちました。







冬の足音がもう、すぐそこまで来ています。





3日目。一路下北半島へ。







奇岩・巨岩が立ち並ぶ仏ヶ浦でひと遊び。



よいしょー。





秋といえば味覚の秋^^



本州最北端の地、大間の3色マグロ丼。うまかった〜





締めはやっぱり温泉で^^



薬研温泉「カッパの湯」

おつかれさまでした〜





今回の旅で出会った花たち





いきもの自然ノート一覧へ戻る